会員規約

第1条 定義

1.このアドブログ会員規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社シティコーラル(以下、「弊社」といいます。)が運営・提供するアドブログ(以下、「本サービス」といいます。)の利用に対して適用されます。
2.「本規約」とは、本利用規約、お客様情報保護方針(以下「プライバシーポリシー」といいます)、及び各種サービスに関するご利用ガイドの全てを指します。プライバシーポリシー及びご利用ガイドは、本規約の一部を構成するものとし、本規約は、それら全てを含むものとなります。
3.本規約の規定と前項の諸規定の内容が異なる場合には、当該諸規定の内容が優先して適用されるものとします。

第2条 本規約への同意

1.本サービスの利用申込者は、本規約の全てを理解し、同意した上、入会登録をするものとします。
2.本サービスの入会登録をし、または本サービスを利用した場合には、本規約に同意したものとみなされます。
3.本規約に同意できない場合には、会員はいつでも所定の手続きにより退会することができます。

第3条 登録

1.会員登録手続は、会員となる本人が行って下さい。会員となる本人以外が行う登録は一切認められません。
2.当社の定める会員とは、満18歳以上の者とし、かつ、本規約を承諾の上、当社所定の入会手続きを全て完了した者とします。
3.当社が会員として承認することを不適当と判断した場合、会員登録後であっても登録の取消しを行う場合があります。
4.会員は、会員登録時及び会員登録後に、弊社が提供する本サービスを利用するにあたり、虚偽の登録を行うことを禁止します。正確且つ真実の情報を登録して下さい。
5.登録内容の変更がある場合は、会員は、直ちに弊社所定の手続により登録内容を修正しなければならず、常に会員自身の正確な情報が登録されているよう、会員は、登録内容を管理・修正する責任を負います。
6.登録内容に変更があったにもかかわらず、会員が弊社所定の手続により変更の届出をしていない場合、弊社は、登録内容の変更のないものとして取り扱うことができます。変更の届出があった場合でも、変更登録前に行われた取引や各種手続は、変更登録前の情報に準拠することがあります。
7.会員が会員登録をしたことにより生じた損害に関し、直接損害か間接損害か否かを問わず、弊社は一切責任を負いません。
8.会員はアドブログ事務局の承認ある場合を除き、1人につき1つのアカウントのみ作成することができます。

第4条 登録の拒否

(1)本規約に違反する恐れがあると弊社が判断した場合
(2)弊社に提供された登録事項の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
(3)過去に本サービスの利用の登録を取り消された者である場合
(4)登録を申請した者が満18歳未満である場合
(5)成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであり、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
(6)その他、弊社が不適当と判断した場合

第5条 禁止行為

会員は、以下に該当する行為またはその恐れのある行為を行ってはならないものとします。

・公序良俗に反する行為
・法律、条例その他の法令に違反する行為
・当社、他の会員または第三者の著作権を侵害する行為
・他の会員または第三者を誹謗、中傷する行為
・他の会員または第三者に不利益を与える行為
・ブログ内において当社、クライアントに不利益と判断される一方的な誹謗・中傷を含む書き込みをする行為
・選挙運動もしくはこれに類似する行為、または公職選挙法などの法令に違反する行為
・本事業の運営を妨害する行為
・虚偽の登録またはブログへの書き込みを行うこと
・当社が承認していない営業行為
・同一人物による重複会員登録、または、なりすまし登録を行うこと
(ただし、アドブログ事務局の承認がある場合はこの限りではない。)
・本サイトを営利目的で不正利用する行為
・その他当社が不適当と判断する行為
なお、もし当社において会員が書き込んだ内容を不適切と判断し、会員に削除依頼をした場合は、当該書き込み記事および関連するコメントやトラックバック等の削除に応じ、削除依頼より3日以内に削除対応することを約束するものとします。

第6条 各種案内メール等の送信

1.弊社は、本サービスに関連する情報と広告情報(弊社又は第三者の広告情報等を含みます。)を掲載した電子メールを、会員に送信できるものとし、会員は電子メールの受信にかかる通信料金を負担することを承諾したものとします。
2.前項のほか、弊社又は弊社が認めた第三者から会員に対し、本サービスに関する情報とは関係なく、弊社又は当該第三者の広告にかかる情報を掲載した電子メールが送信される場合があるものとし、会員はそのメールの受信を承諾したものとします。

第7条 シティコーラルへのお問合せ

アドブログに関するお問合せは電子メールにてinfo@ad-blog.jp宛てにご連絡いただくものとします。大変申し訳ございませんが、基本的にはアドブログに関するお問合わせは電話では受け付けておりません。但し、電子メールをお送りいただける環境に無い方は電話にて03-6914-2135までご連絡下さい。

第8条 本サービスの終了・変更等理

1.弊社は、何らの予告なく、弊社の任意の判断で、本サービスの全部又は一部を終了・一時停止・変更・追加できるものとします。
2.弊社は、前項の本サービスの終了・一時停止・変更・追加に起因する一切の損害について、直接損害か間接損害か否か、予見できたか否かを問わず、会員及び第三者に対して一切責任を負いません。

第9条 退会

会員は、退会する場合、当社所定の手続きに従い当社に届け出るものとします。当社で当該会員の退会処理終了後、退会となり、登録されていた会員の個人情報はデータベースより削除されます。 会員は、退会しようとする時点で本サービスによる謝礼が支払われる予定になっていた場合、退会前に謝礼の振込みを当社に要求するものとします。退会前に要求がされなかった場合、退会と同時に謝礼を受取る権利は抹消するものとし、当社は、退会以降の謝礼の要求、問い合わせなどの一切の処理を行なわないものとします。 また、当社がふさわしくないと判断した会員は、当社の独自の判断により退会させることができます。 なおその際、退会判断の理由に関しては、一切の説明義務はないのものとします。 その場合、再登録ができない場合があります。

第10条 損害賠償

会員が本規約に違反し、当社あるいは第三者に損害を与えた場合、当社は当該会員に対して損害賠償の請求を行うことができるものとします。

第11条 掲載に対する報酬

当社は、ブログへの情報掲載の報酬として、会員に対し、現金、景品に交換可能な当社規定のポイント、または抽選による景品を提供する場合があります。
会員の不備が原因で会員が謝礼を受取ることができなかった場合、当社は一切の責任を負いません。

第12条 クライアントへの掲載申請および二次的利用

書き込まれたブログを当社へ申請された場合、特段の申請がない限り、そのURLをクライアントに提出すること及び、申請されたブログをクライアントが二次利用することを許諾したものとします。

第13条 お客様情報保護方針(プライバシーポリシー)

1.本サービスは、本ウェブサイト上に記載されるプライバシーポリシーに従って提供されます。 2.会員等は、本サービスを利用される前に、本ウェブサイト上で、プライバシーポリシーを必ず確認し、その内容に同意の上、本サービスをご利用下さい。プライバシーポリシーに同意できない場合は、弊社が提供する本サービスをご利用しないで下さい。
(プライバシーポリシー:http://www.ad-blog.jp/privacy/)

第14条 規約の変更・追加

1.シティコーラルは、会員等に事前に通知することなく、本規約の全部又は一部を任意に変更でき、また本規約を補充する規約・特約(同規約・特約も本規約の一部を構成します)を新たに定めることができるものとします。  規約の変更・追加は、サービスを提供するウェブサイトに掲載した時点から効力を発するものとし、一切のサービスは、変更・追加後の規約によるものとします。
2.会員等は、前項の内容を十分に理解し、定期的に本規約の最新の内容を確認する義務を負うものとし、シティコーラルに対して、規約の変更・追加に関する不知を申し立てることを禁止します。
3.シティコーラルは、規約の変更・追加により会員等に生じた一切の損害について、直接損害か間接損害か否か、予見できたか否かを問わず、一切の責任を負いません。

第15条 準拠法及び管轄裁判所

本規約は、日本法に基づき解釈されるものとします。会員と弊社の間で生じた紛争については、その訴額に応じて奈良家庭裁判所又は奈良地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

以上

ページの先頭へ